この夏、京都祇園にありますビルのエレベーター空間(籠)をリニューアルさせていただきました。
京都エレベータ(株)さんのブランド
「ミニマルキョート」
約7年前、京都エレベータ(株)さんからのご依頼で、弊社インテリアホソイのスパイスを入れ込んだブランドが誕生し、日本の伝統技術とエレベータ空間の融合をデザインさせていただきました。
「移動する」だけではなく
「数秒間のおもてなし」という日本人のこころを大切に表現したブランドです。
今回は、京都祇園の、昭和レトロなビル。
そこのエレベーター二基の籠内をリニューアルさせていただきました。
天井に設えているのは日本の伝統工芸の技術が光る立体組子細工です。
組子が立体に組まれている上に、さらにその奥に重なりをプリズムのように。。。
京・小宇宙をイメージし、デザインいたしました。
製作してくださったのは、京都京北にある村山木工さん。
アトリエのシチュエーションもスタッフのみなさんのテンションも!サイコー!
そして、ヒノキの香りが漂う、上質なエレベータ空間が完成いたしました。
ダイヤ柄とハート柄
※MINIMAL KYOTOホームページはコチラから。
京都エレベータ(株)様、ビルのオーナーさんもとても喜んでくださり、とても嬉しく思います。誠にありがとうございました。
夜の街、祇園のどこかにあります。ぜひとも、お出かけくださいね。
インテリア企画室
後藤
–