伏見区にお住まいのD様。
ご自宅のリビングに壁面収納が欲しいとのご依頼をいただき
ご提案させていただきました!
1年程前にフルリノベーションをされたそうで、
床は全フロア杉板、天井・壁は塗りで仕上げられていて、やわらかな風合いの素敵なご自宅です。
『書籍やCDが多いので収納するスペースが欲しいです』
とご主人のリクエスト。
そこで、圧迫感がなく塗り壁をいかせるオープンタイプの収納はいかがですかとご提案。
そして今回は、[フィットシェルフ]というユニットを採用させていただきました!
フィットシェルフは、その名の通り収納が欲しいスペースにフィットするよう、自由にオーダーできるシェルフです。
収納は使い方によって押えたいポイントが様々なので、カスタムできるのは嬉しいです!!
他にも特徴はいくつかありまして、施工風景と合わせてご紹介いたします!
今回は、梁下のサイズにぴったりフィットする点がポイント!
一段目から水平がとれているか細かく確認しながら進めます。
この作業を丁寧に繰り返し、慎重に積み上げていきます。
仕切り板の位置も使い方によってカスタムが可能です。
今回はリビングのテレビボードも兼ねているため、
デッキなどの収納スペースとテレビを置ける大きな開口を取り入れました!
そして、完成がコチラ!
柱と梁下にぴったりフィットした収納が出来上がりました!
厚みのある継ぎ目のない棚板により、水平ラインが強調された
高級感のある仕上がりとなりました。
観葉植物を納めるスペースもぴったりフィット!
見せる収納もポイントの一つですので、
お気に入りの書籍やCDを置いてさらにオリジナルにカスタムして使っていただけると嬉しいです!
ご依頼ありがとうございました!
インテリア企画室
吉野