マンションのインテリア仕上げをリフォームさせていただきました
今回のリフォームご依頼は
「テレビを大きいのに買い替えたいんです」というのがご相談の始まりでした。
それに伴い
・カーテンも
・照明器具も
・家具も
・家事室も
・ドレッサーも
・チェストも
・クローゼットルームも
・ご主人のお部屋も
etc
とってもボリューム大になり、私たちもワクワク度MAX!
私達も気合いを入れ直し、ご提案させていただきました。
ちなみにリフォーム前もお片付けが上手く、とっても綺麗だったのです。
さて、今回のメインとなりますTV壁面タイル貼り仕上げ。
『65incのディスプレイ』を壁掛けタイプにされ
大画面での映画をお楽しみになられます。
このタイル、2種類の厚さとテッセラ面状の強弱が、
コントラストの強い陰影を創り出し、さりげなくてとてもいい素材なのですが、
若干サイズも不揃いで 施工に苦戦しました。
それから特にこの壁、マンションの躯体部分になるので開口が自由に出来ません。
タイル割り付け上下左右の指示とアクセント壁との納まり、大工さん・電気屋さん・左官屋さんと
かなり細かいお打ち合わせをさせていただきましたです。。。
おかげさまで、この仕上がり!みなさまありがとうございます!
それに伴いましての リビングソファ&ダイニングテーブルは
シンプルでいて超上質の逸品をご提案させていただきました。
Cassina IXC. / arflex さん等の家具がずらり。まるでショールームのようです!
圧巻!
小さなお孫さんがよくよく来られるのが何かと心配で。。。ダイニングチェアの素材に
悩まれていたのですが、椅子の張り生地を ハイパフォーマンス生地の中からチョイス。
撥水 防汚 イージークリーン 抗菌機能付きに。安心あんしん。
その他にも
ドレッサーってなかなかいいサイズ感で機能的なのがないのですよね。
壁面共にドレッサーとお揃いのチェストはフルオーダーで作らせていただきました。
クローゼットルームにも壁いっぱいの収納棚と引出しと
反対側の壁面に大きなミラーを。
そして、輸入ファブリックのスツールを。
各お部屋のカーテンも全て新しくコーディネイトさせていただき、
大変ボリュームのある改装工事を完成いたしました。
工事期間は約2週間。
毎日、現場監督さんのように楽しみに見に来ていただきました
ご主人さまと奥様。
大変お世話になりありがとうございました。
インテリア企画室
後藤
吉野